ガーシーと見立真一の違いは… | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 ガーシー、実家の家宅捜索を受け

 

号泣していたみたいだね。

 

 

ガーシー容疑者、実家家宅捜索に号泣

「おかんだけは勘弁して下さい。知っているわけない」

 

 

 先日、『捜査の陰湿化』という記事で

 

書いたけど、大谷昭宏さんが

 

指摘していたように警察の捜査なんて

 

陰湿だからね。

 

だから『そうやって警察を持ち上げたり、

ごまをすれば助かるものなの?

 

ダークヒーローらしからぬ言動』という

 

記事にでも書いた通り、権力と戦う人間は

 

「たとえ何を犠牲にしても」と腹をくくる

 

必要がある。返り血も浴びず、

 

無償で世の中を変えることは出来ない。

 

 ところで、そのガーシーに対し、

 

擁護にも近い声も結構上がってるみたいだね。

 

 

「ガーシー議員に強力な援軍」同じ“島田紳助ファミリー”の橋下徹氏が「除名はやりすぎ」と反論

 

ホリエモン ガーシー議員の今後を予言「さらに悲劇のダークヒーローになる」

 

メンタリストDaiGo、ガーシー氏除名の国会批判 「無能な高齢者集団に他人を裁く権利はない」

 

「悪口を公に言っただけの差」武田鉄矢のガーシー“擁護”発言に「陰口と脅迫の違いわからない?」と疑問続出

 

丸山ゴンザレス氏、ガーシー容疑者は「個人的に言うと物凄く魅力的な人」次の一手とは?

 

 

 また逮捕に関してはこのような記事も…。

 

 

N党・立花党首、ガーシー容疑者に逮捕状も「99%逮捕されない」「二度と日本に戻ってきません」理由説明

 

ホリエモン、ガーシー前議員は「カルロス・ゴーンと一緒で逃亡し続ける」ドバイから帰国せず

 

 確かガーシーって、UAEで

 

“ゴールデンビザ”を取得していたよね。

 

ということはパスポートが例え失効していたと

 

しても、しばらくはUAEに滞在することが

 

出来るので、日本の警察も長期戦を

 

覚悟しなければならないだろう。

 

 ただ、ひろゆきさんがこのような指摘を

 

していたが…。

 

 

ひろゆき氏 逮捕状取得のガーシー容疑者の口の軽さ指摘「今度引っ越しするわとか言っちゃう人」

 

 

 確かにガーシーは脇が甘いところが

 

多々ある(笑)。

 

ここが同じ逃亡犯の見立真一との違いだろう。

 

彼は究極の秘密主義者で基本的に人のことを

 

まず信用しない。

 

そして、承認欲求も皆無で禁欲的。

 

そのことは、あの人を知る人なら誰もが

 

知っていることだ。

 

だから日本の警察も白旗を揚げて逮捕を

 

諦めてしまった。

 

ガーシーも本気で逃げ続けるつもりなら、

 

そんな見立のこと見習わないとな(笑)。

 

 

 追伸

 

 個人的には10年も20年も行くような罪では

 

ないのだから、ガーシーも腹をくくって

 

さっさと出頭し、終わらせてしまえばいいのに

 

とは思う。俺から言わせれば5年以下の

 

懲役なんてションベン刑だ。