ついに死滅しました | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

今回の正月日課中に放送された映画は

 

「ライブリポート」、

 

「ザ・ガンマン」、

 

「クライマッチョ」、

 

「土竜の唄 香港狂騒曲」、

 

「土竜の唄 FINAL」の5作品。

 

「土竜の唄」はシリーズ物だったのだが、

 

なぜか数日前に突然1作目が

 

「クライマッチョ」にチェンジ。

 

誤って消してしまったのかどうかは

 

知らないが、シリーズ物の1作目って

 

かなり重要だからね(苦笑)。

 

皆さすがに苦笑いだった(笑)。

 

その期間中に出た特食は

 

ミスケイトの「アソートビスケット」、

 

カルビーの「ポテトチップス うすしお味」、

 

ミスケイトの「チョコレートウエハース」、

 

モントワールの

 

「みんなのおやつ ひねり揚げ」、

 

日清シスコの「ココナッツサブレ」。

 

そう、皆さまお気づきのように、今回ついに

 

「チョコパイ」は死滅しました(苦笑)。

 

思えば去年突然チョコパイがミニサイズに

 

サイズダウンするなど、その兆候は確かに

 

あった…。

 

しかし、クリスマスケーキといい、

 

最近の映画や特食といい、

 

ここまで一気に悪くなるとは…オーマイガッガックリ

 

チョコパイよ、

 

どうか安らかに眠ってくれ…(笑)。

 

毎年1月1日に出ていた”おせち”も

 

今年は”おかず弁当”になってしまったし、

 

来年は一体どうなってしまうのだろうな…。

 

ロングの古い受刑者達は

 

「◯◯のオヤジ(刑務官)が調理工場にいれば、

 

ここまで悪くなることはなかったのでは」

 

「◯◯のオヤジが調理工場にいる頃が

 

一番よかった…」

 

なんて遠い目をしながら語っていた(笑)。

 

あ、ちなみに1月1日から3日までは、

 

どの施設でも銀シャリが出る。

 

もちろん、それはここ横浜刑務所でも。

 

だが、今年はなぜか麦飯だった(苦笑)。

 

別に麦飯は好きだから

 

いいのだけどねー(笑)。

 

 

追伸

 

12月31日の「日刊スポーツ」に

 

能町みね子さんのインタビュー記事が

 

載っていた。

 

「日刊スポーツ」もなかなかいいセンス

 

してるなー。

 

で、そのインタビュー記事の中で

 

能町みね子さんが2022年を振り返った

 

感想について、

 

「いろんなことが噴き上がった感じです。

 

よくも悪くも、止めていた栓が抜けちゃって、

 

いろんなことがバレ始めました」

 

と語っていたのだが…さすが能町みね子さん、

 

正にその一言に尽きる。