有り難い存在 | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

「もうそろそろいい加減本腰を入れて改善、

 

改革を」という記事で、ここ横浜刑務所に

 

街宣があったことについて触れたが、

 

この方達だったのか…。

 

 

ムザイ190号

横浜刑務所に緊急の共同行動

救援連絡センターなど 「命守れ」と申し入れ

 

 

 確かにこの記事に書かれてある通り、

 

受刑者には報道以外の情報は一切告知されて

 

いなかったし(なので俺は外の人間に頼み、

 

ネット記事を定期的に差し入れてもらい、

 

情報収集を行なっていた)、

 

マスクに関しても以前はひどいものだった。

 

未だ面会も医務回診も再開されていないし…。

 

(3月2日現在)

 

本当にちょっと度が過ぎていると言わざるを

 

得ない。

 

 

 さすがに中にいる俺でも

 

「全受刑者の即時釈放を」というのは

 

やり過ぎかなとは思うが

 

(もしそんなことをしたら、世間と

 

遠山の金さんが許さないだろう(笑))、

 

でも有り難いよね、こういって声を上げて

 

くれる人がいるというのは。本当に。

 

こういったことがないと変わらないから。

 

刑務所というところは。

 

中からいくら受刑者が真っ当な指摘を

 

したところで、「受刑者のくせに

 

生意気なことを言いやがって」と、

 

余計意固地になるだけだからね…。

 

 だから、本当にこういった外部からの活動は

 

有り難い。感謝だお願い

 

 

 追伸

 

東京入管でもクラスターが発生か…。

 

 

東京入管でクラスター発生、

男性被収容者の約4割が感染。

施設内のコロナ対策がずさんすぎる?

 

 

入管の職員らは未だ収容者達に

 

暴力を振るったりしているのか…。

 

イカれてるね。

 

やっぱり偉そうに隣国のことを言えないよな、

 

日本は。

 

これだけ人権意識も低く、差別意識も根強く

 

残っているのだから。

 

以前弁護士の岩井信先生が「こういったところ

 

(刑事施設など)が一番その国の民度が

 

現れる」と言っていたことをこのブログで

 

書いたが、改めて「その通りだな」と思った。

 

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中