コメント……の前に近況報告を | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 只今、横刑はコロナの感染拡大の為、

 

ガチなロックダウン中。

 

「ここでは感染症対策指針が守られてないが」

 

という記事でも書いた通り、

 

横刑のコロナ対策は褒められたものでは

 

なかったので、まぁ遅かれ早かれこうなった

 

のかな…。

 

 1月8日以降、入浴、医務回診、面会などが

 

停止になり、その代わりに毎日15分間の

 

タオルを使っての体拭きが許可されるように

 

なった。

 

 また、全受刑者居室から一歩も外に

 

出ることはなくなったので、食事も保存食に。

 

(1月13日からは弁当に切り替わった)

 

受刑者の立場からすればどれもかなりの

 

苦行だが、その中でも食事に関しては

 

特に笑えない(苦笑)。

 

 保存食から弁当に切り替わり、まだ少しは

 

ましになったが、毎食冷たい上に

 

栄養的にも…「う~ん」といった感じだアセアセ

 

1日に3度あった配茶も今はなぜか1度になり、

 

スープ類も一切出ることはなくなったので、

 

温かいものが日々恋しいこの頃(笑)。

 

 やっぱり人間、温かいものをとることは

 

大切だなと再確認。今の季節は特に。

 

 一体いつまでこの状況が続くのか

 

わからないが…ここらでどうでしょうか、

 

法務省のお偉いさん方。

 

 今後またこういった事態に陥った時に備え、

 

ちょっとした薬や保存食でよいので購入

 

出来るようにしては。

 

 どうか早急にご検討を…。

 

 

1.

毎日お疲れ様です。
ロングの受刑者同士のケンカの件、

お互い何ひとついいことないのに⋅⋅⋅
両者工場飛ばされるし、懲罰に、

類は下がるって。
やっぱ受刑生活は心に潤いがないから

人間関係トラブル多々ありますよね~。
暑い時期の工場の更衣室の検診待ちとか

些細な事でトラブりますね。

 割り込みとかムショでもご法度なのに。
ムショではシャバ以上に譲り合いを

大事にしていかないと

3類キープできないですよね。

体調気をつけて過ごしてください。

dynamite1969

 

→本当にロングの受刑者同士のケンカなんて

 

“犬も食わない”といった感じで、

 

お互いにとって何も得なことは

 

ないですよね…。

 

しかも避けることが出来た

 

トラブルなだけに…。

 

 そのケンカが起きる少し前に、

 

ある若いAという受刑者から「(工場の担当

 

刑務官がAと仲が良い外国人受刑者に)

 

『Aとあまり仲良くするな』と言っていた

 

みたいで…」という相談を受けた事が

 

ありました。

 

 そのAという受刑者は「なぜ何かあるなら

 

直接自分に言ってこないんですかね?」と

 

ショックを受けていましたが、

 

担当刑務官としてそれは一番やってはいけない

 

ことですよね。

 

 馴れ合いを危惧したのかもしれませんが、

 

何か揉めてケンカになったりするよりは、

 

例え決まった相手だけだとしても

 

仲良くしている方が絶対にいいはず。

 

 普段から刑務所側は

 

「仲良くしろ」「同じ工場の仲間だろ」

 

と指導しているわけですし。

 

 それに受刑者は所内、いや、それよりも

 

更に狭い工場内で日々を、

 

受刑生活を完結させなければいけません。

 

 その逃げ場のない環境の中で、

 

突然仲の良かった受刑者がよそよそしく

 

なったらどうなるか…。

 

必ず角が立ち、へたをすれば

 

「何だ、アイツ?」となって

 

ケンカにまで発展する恐れもありますよね。

 

 なので、その担当刑務官のとった行動は

 

間違っているのではと、

 

Aという受刑者には言いましたし、

 

そのような話を聞いた直後だったので、

 

ロングの受刑者同士のケンカがあった時には

 

工場内で、「オヤジ(刑務官)がまた何か

 

余計なことでも言ってしまったのか?」

 

といった声が上がっていました。

 

 

2.

石元さんいつもブログ見てますよー(^.^)

キムラ

 

→ありがとうございます!お願い

 

ちゃんと定期的に書いていきますので、

 

今後もお付き合いよろしくですパー

 

 

1.

10/25 から 11/ 6 の
今日まで、
ブログ更新が無くて
心配したじゃねーか❗️
頑張れ
石元 太一。
俺の
Youtube 、
石元太一くんネタ
高視聴率
獲得中~‼️
Azas、
Gowas。
黄金皇帝。

surfing915

 

→心配かけました(笑)。

 

 

2.

何が正解なのかわからない世の中ですからね…

少しでもみんなが笑顔になれる世の中になると

いいな。と思います!
そして、私が今まともに生活できてるのは

支えてくれた家族や変わらず接してくれた

友人が居たからなので、次は私が誰かを

支えられたらな。と思ってます。

どみどり

 

→思いやり、奉仕のリレーですね、まるで。

 

 どみどりさんのような考え方、思いが

 

この世の中にもっともっと広がっていけば、

 

きっと素敵な世の中、誰もが過ごしやすい

 

社会になることでしょう。

 

自分も見習いたいと思います。

 

 

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中