ついに実施 | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 1月25日、カラオケ大会?歌唱発表会?が

 

2年振りに行なわれた。

 

去年は「インフルエンザが流行っている為」

 

という理由で中止となっていたんだよね。

 

毎年行われるはずの運動会も、

 

ここ2年間は雨天の為に

 

中止だったのだけど、

 

よその刑事施設に入所したことのある人達は、

 

「普通は中止ではなく、

 

延期にするんですけどね」

 

と声を揃えて言っていた。

 

まぁその日の為に、

 

競技参加者や応援団は

 

一生懸命練習を重ねているからね。

 

彼らからすればきついよな。

 

恐らく来賓のお客さんの都合を

 

再度つけるのが面倒だからなのだろうけど、

 

それだと受刑者の為に行われている

 

運動会なのか、

 

外部の方達の為の運動会なのか

 

わからないよね・・・。

 

他にも綱引き大会やバレーボール大会といった

 

行事が次々となくなっているので

 

(バレーボール大会がなくなった理由は、

 

転んで骨折した人がいたからなんだって。

 

そんなこと言ったら

 

運動会だって危ないよね。

 

ちなみにバレーボールといっても、

 

使用していたボールはゴムボールでした(笑))、

 

「今の所長や幹部職員がいる間は、

 

カラオケ大会も実施されないのでは」

 

とウワサが流れていたのだが、

 

何とか今回は無事に行なわれた。

 

各工場の代表者が一人ずつ歌った後、

 

ゲストとして来てくれていた夏海ありささんが

 

何曲か披露してくれたのだけど、

 

やっぱり生歌はいいねウインク

 

https://ameblo.jp/arisa-mylove/

 

 

WE'RE ON YOUR SIDE

- 私達はリベンジポルノを許さない -

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白双葉社より発売中

 

本当にワルイのは警察 (宝島SUGOI文庫)/宝島社

¥596 Amazon.co.jp