何だか最近は暗いニュースが多い… | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 さくらももこさんが乳がんで亡くなっていた

 

というニュースには驚いたな…。

 

俺が小学生だった頃に

 

アニメ「ちびまる子ちゃん」が

 

放送開始したのだけど、

 

当時クラスの女子がよくまるちゃんのマネを

 

しててさ。そんな女子達から

 

「おもしろいから観てみなよ」と勧められて

 

観てみると、確かにおもしろくてねー。

 

 俺の中で「ドラえもん」や「サザエさん」と

 

同じポジションにいたな、

 

「ちびまる子ちゃん」は(笑)。

 

「もものかんづめ」(集英社)も読んだし。

 

 また、さくらももこさんとは別に、

 

山本KID徳郁君が今現在で闘病中という

 

ニュースにも驚いた。

 

KID君なんて病気と無縁そうな人じゃん。

 

世の中、本当に何が起こるかわからねぇよな。

 

 最近、ある後輩が白血病になってしまい、

 

手紙にこのような言葉を書いてきてくれた。

 

「初めての闘病生活で、初めて死と向き合い

 

健康の大切さを痛感しました。気力では

 

どうにもならない事ってあるんですね。

 

病は気からなんてウソですよ。気持ちは

 

めっちゃ元気で健康のつもりなのに、

 

体の中ではやばいことに

 

なってますからね(笑)。

 

それと周りの人達に本当に支えられています。

 

友達の有難みが身に染みて分かりました」

 

 本当にその通りだよな。

 

自分が不健康になって初めて健康の

 

有り難みに気づき、こうして沈んでいる時に

 

誰が手を差し伸べ、そばにいてくれるのかが

 

わかる…。

 

病気になったことはつらくても、

 

そういった気づきを得られたのは

 

何よりの財産、糧になるはず。

 

 次回は何か明るい話題でも

 

書ければなと思う。

 

「美しい景色を探すな。

 

景色の中に美しいものを見つけるんだ」

 

=フィンセント・ファン・ゴッホ=

 

「うれしかったらいちいちかみしめることが

 

幸福への第一歩である」

 

=さくらももこ=

 

「君の心に刻み込み。

 

来る日、来る日が最良の日、だと」

 

=ラルフ・ワルド・エマーソン=

 

 

 

 

WE'RE ON YOUR SIDE

- 私達はリベンジポルノを許さない -

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白双葉社より発売中

 

本当にワルイのは警察 (宝島SUGOI文庫)/宝島社

¥596 Amazon.co.jp