府中刑務所のアイドル | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 ここ横浜刑務所では

 

毎週日曜日の午後に、

 

その時期のドラマ2作品を

 

視聴させてもらえるのだが、

 

今回視聴させてもらえることになったのは、

 

「母になる」と「リバース」の2作品。

 

(前回は「東京タラレバ娘」と

 

「三匹のおっさん」だった)

 

いやー、「母になる」いいドラマだね。

 

刑務所ではTV視聴の時間を削らないと、

 

ゆっくり読書する時間も、

 

勉強する時間も、

 

手紙を書く時間もない為、

 

普段俺はあまりTVを見ないのだけど、

 

このドラマだけは

 

最初からちゃんと観ている。

 

沢尻エリカさんの演技は

 

やっぱりすごいね。

 

つい見入ってしまう。

 

昔1つ歳上の先輩が

 

「1リットルの涙」

 

というドラマのDVDBOXを持っていたので、

 

観せてもらったことがあったのだけど、

 

その時も彼女の演技に感動したものだ。

 

ねー、Y先輩(笑)。

 

ところで沢尻エリカさんといえば、

 

過去府中刑務所に務めていた人が、

 

「府中刑務所の中で

 

『1リットルの涙』を流していた時は、

 

エリカはまるで府中刑務所の

 

アイドルでしたよ。

 

腕までびっちりイレズミを

 

入れている人間達が、

 

あのドラマを観て感動して

 

泣いていましたから」

 

と言っていた(笑)。

 

う〜ん、でもわかるなぁ、その気持ち。

 

「1リットルの涙」は

 

本当にいいドラマだったから。

 

ねー、Yパイセン(笑)。

 

 

WE'RE ON YOUR SIDENEW

- 私達はリベンジポルノを許さない -

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白 双葉社より発売中

 

本当にワルイのは警察 (宝島SUGOI文庫)/宝島社

¥596 Amazon.co.jp