50歳で卒業かと期待していましたが…


久しぶりにいつもの周期(28日)で月経がやって来ました

何十年も規則正しく28日周期でやってきていたものが、ここ半年~1年位?は23~26日周期位でやってきていました


周期が短くなっていたのでそろそろ卒業かと思っていたところ、2月の月経時に出血が止まらなくなりました

最初の約1週間は普通の経血量、その後2週間位はおりものシートで耐えられる程の経血量でした


鉄分足りなくて通院しているので、出血が続くのは心配だし、もしかしたら何か他の原因があるかもしれないので、念の為に婦人科を受診しました


その時の記事⬇


約3週間の薬漬け


最後にプラノバールを飲んだのがバリ島&台北旅行から帰ってくる前日(3/16)の夜です


薬をやめて初めて月経がきたのが3/21

そして今月は4/18にやって来ました

私の本来の周期(28日)です


ん?1回リセットされて整った??びっくり


早く何も気にせず海やプールに行けるようになりたい!と願う日々です


モチコ