来月の旅行準備で婦人科へ行きました

 

それは何故か?

 

今月50歳を迎えた途端に不正出血、現在16日継続中ですあんぐり

 

このまま放置して旅行へ行くのはちょっとね(今までこんなことなかったので)

 

旅先でのんびり出来ないし、プールで泳げないし…

 

数十年、ほぼ正確に28日周期でやってきていた月のものが、25日周期に短くなってきたのがここ1年程

 

そして今月の不正出血

 

お年頃のものだとは思いますが、一応ね指差し

 

あと、先月からずっと腰が痛いのもコレに関係しているのかな?

 

腰が痛いとテニスボールが拾えないし踏ん張れない泣き笑い

 

大好きなテニスに支障をきたしてるのも困りもの

 

 

そしてそして、

 

出産経験のないモチコは、50歳にして初婦人科受診ですキメてる

 

乳がんや子宮頸がん検診等々は毎年受けてますが、健診センターでの受診です

 

 

「婦人科って抵抗ある~」ってよく聞きますが、私は病院大好きなので全く抵抗なしです

 

 

で、結果どうだったのか?

 

とりあえず今のところ目立った異常なし

 

しばらく様子見となりました

 

それと、せっかく婦人科行ったので、旅行から帰ってくる日まで出血を止めたいと相談しました

 

「1回リセットするのもいいと思います」とプラノバールを処方してもらいました

 

 

上手くいくかな?

 

 

モチコ