ハナヘナ×ステップボーンカットについて | 広尾 恵比寿 麻布 ショートヘア 癖毛カット 石向 翔 (イシコウショウ)のブログ

広尾 恵比寿 麻布 ショートヘア 癖毛カット 石向 翔 (イシコウショウ)のブログ

広尾で働いてる美容師です^ ^
ヘアケア、ヘアスタイルの悩みからトレンド情報について書いていきます!
また日々の仕事の様子、広尾の様子も伝えていきたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
ご質問等がありましたらお気軽にコメントください♪

こんにちは!


お久しぶりです。


広尾  恵比寿 麻布
ステップボーンカット、ハナヘナ


blomma


 石向翔  です。



おそらくですが

ハナヘナ(きちんと質の良い天然ヘナ100%)

ステップボーンカット

をやっているのはblommaだけではないでしょうか(あったら申し訳ないです)


ステップボーンカットとハナヘナの相性について少し話したいと思います





何回か言及していますが、ハナヘナの2回染め、Wヘナというのは染め上がったら終わりではありません。


濡れている状態で空気にさらすことにより酸化が進み、色が変化していきます。
(最初は青ぽい感じ→ダークブラウンぽくなってきます)



本来なら髪の毛が濡れた状態で自然乾燥するのを待てばより仕上がりがよくなるのですが、さすがにそれだと風邪をひきますし、美容師というのは髪の毛を乾かしましょう。というものです。





そして、ステップボーンカットですが

こちらは濡れている状態で、骨格に合わせて、必要のない所はは取ってしまい、ボリュームを出す所は出す特許が取得されてるカット技術です。



このカットは濡れている状態でカットが完結するので、乾かさなくていいカットなんです。
そのまま放置していいスタイリングが楽なカット。
乾かさなくていいですよーという美容師がどれくらいいるかはわからないですが、1割もいないとは思いますが、乾かさなくていいのがステップボーンカットの特徴でもあります。



詳しくは過去の記事をご参照ください。




乾かさなくても仕上がるカット
×
乾かさない方が酸化が進むヘナの2回染め



という構図になります。


乾かさないとパサつきません?
乾かさないと髪の毛ハネたり、色んな方向にいきませんか??

というところについてはまたお話したいと思います。






≪取り扱い商品≫




≪取扱い商品のブログ≫



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


hair design&care blomma

〒106-0047
東京都港区南麻布5-16-10-3F

03-5422-3651


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




→→ポチッとな instagram


{1B8AF908-87C8-4FE1-8189-69802C3D43B2}










日々のサロンワークや作品等を載せています。
プライベートアカウントもリンクさせています。





→→ポチッとな  instagram






{9953F358-FE47-445D-97B3-71D84FE8E71F}





→→ポチッとな blomma

{65A36AA8-BF7C-4E9D-9CD0-EBF62DAE4DB8}




お店のホームページになります。
アクセスやスタッフ紹介、メニュー等
こちらをご参照ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆