2017年度版 自己紹介 | 広尾 恵比寿 麻布 ショートヘア 癖毛カット 石向 翔 (イシコウショウ)のブログ

広尾 恵比寿 麻布 ショートヘア 癖毛カット 石向 翔 (イシコウショウ)のブログ

広尾で働いてる美容師です^ ^
ヘアケア、ヘアスタイルの悩みからトレンド情報について書いていきます!
また日々の仕事の様子、広尾の様子も伝えていきたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
ご質問等がありましたらお気軽にコメントください♪

こんにちは!

広尾 blomma 石向翔です。

プロフィールの内容をしばらく更新していなかったので


2017年度版へ移行したいと思います。



≪自己紹介≫

石向 翔 (いしこう しょう)

間違っても いしむかい とかではありません。

1988年3月3日 生まれ

出身 山形県鶴岡市

よく山形新幹線の話をされますが、山形新幹線は人生で3回くらいしか乗ったことがありません。


東京の青山一丁目と赤坂見附の間にある

タカラベルモント、ルベル
の学校
タカラ美容専門学校を卒業後

広尾のサロンに勤務

今現在 blommaにてスタイリスト

広尾で働いてもうすぐ9年目になります。




趣味は何か?


ライブに行くこと。映画鑑賞、観劇。アイドルの追っかけ。コーヒーの探求。日本酒。読書。

{4276BC41-15E2-4FEF-B05A-FE3C54C92FD0}

{F636B933-5432-479B-A4E5-18885E9A681B}

コーヒーが好きで、コーヒーと読書はセットみたいなものだと思っています。

カフェに行くのもいいですが、自分で淹れる方に今は興味があります。


あと映画や舞台はちょちょこ見ています。
家派ではなく、観に行くことの方が多いです。


あとはライブやアイドルに関してはあまり隠してはいないですが…
ライブに行ってどハマりしてしまうタイプです。

ワンオク、マンウィズ、バンプ、ユニゾン、Suchmos、乃木坂46、欅坂46、babymetalあたりがどハマりしてます。


≪得意な技術≫


・カット

基本的にこれをやらないというのはないのですが、いろいろなケース、髪質に対応するため、その状況に応じてするカットの方法、道具を使い分けるのを心がけています。

{ECA1CBCF-C5E8-43E9-BE88-CBF5737E7CAB}



パーソナルに対応するっていうことから考えれば、技術や道具の使い分けが大事だと思っています。




・カラー


ブリーチや過度なデザインカラーは好きではないです。
なじむとかナチュラルなのが好きなので、やりすぎないデザインが好きです。

あと急激なカラーチェンジも基本的にはオススメしていないです。

薄い、グレー系のカラーが得意です。



{CAFE7A0A-CFBF-4D22-A7ED-84970A2E16D2}




・ツヤ髪、美髪作り


{DF54F531-0F02-463C-B37F-72BFCBD780F0}


継続的な髪質改善、ハナヘナによる髪の補強がベースです。

なかなか一度に髪質を改善するのは難しいですが、土台をしっかり作るためにハナヘナを使ったり。

髪質改善のためのストレート。
ダメージを極力抑えた提案。
ホームケアからの髪質改善提案。

などを行います。


癖毛で悩んでいる方、ダメージでボロボロになってしまった方。

継続的なケアを含めたご提案をさせていただきます。



というような感じのことを言っていますが、




基本的にはしなくていいことはしない主義なので


アイロンが使える方にはムリにパーマは勧めません。(アイロンのダメージを少なくするとか、アイロンの巻き方を教えたりはします)


ヘアカラーもいきなりガラリと変える必要があるのか?

下手したら、今日切らなくていいんじゃないか?

とかも思っています。




最後に


それぞれの個性を活かした、笑顔になれるヘアスタイルを作りたいと思っています。

みなさまの大事な髪の毛を
じっくり時間をかけてスタイルを作ります。

自宅でやりやすく、ホントにキレイな髪の毛に出会えるように、どうぞお手伝いさせてください。







↑↑DO-Sシリーズの生みの親
場末のパーマ屋 ぢーぢのブログです。

広尾blomma

03-5422-6651

ヘアケアのご相談だけでも可能ですので、お気軽にご相談ください^ ^