モテ髪って何? | 広尾 恵比寿 麻布 ショートヘア 癖毛カット 石向 翔 (イシコウショウ)のブログ

広尾 恵比寿 麻布 ショートヘア 癖毛カット 石向 翔 (イシコウショウ)のブログ

広尾で働いてる美容師です^ ^
ヘアケア、ヘアスタイルの悩みからトレンド情報について書いていきます!
また日々の仕事の様子、広尾の様子も伝えていきたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
ご質問等がありましたらお気軽にコメントください♪

こんにちは!



広尾  恵比寿 麻布


blomma


ショートへア、髪質改善、癖毛カット ハナヘナならお任せ!

スタイリスト 石向翔  





≪取り扱い商品≫




≪取扱い商品のブログ≫





先日、切るついでに、撮影をしていて


モテる髪型にしてくださいって言われました。

{E9B6D75E-C134-4B6C-8216-8A25B123F0DC}



努力しますが、保証はできかねます。と一言お伝えしました。





そもそも

モテ髪ってなんなんでしょうね?




すごい漠然と言いますが


興味のない圧倒的他者にモテることを世間的には良しとするのでしょうか?


それがモテですか?





これがおれのモテ髪だぜ

って美容師の男性はやりがちです。



わたしは基本的にそのスタンスが嫌いです。


あと


得意なスタイル

モテヘア


どっからの目線です??





ヘアスタイルっていうものはファッションの一部だと思っています。



ヘアスタイルだけでモテたらそれは楽でしょう。

ファッションだけでモテたら楽でしょう。



わたしはそれよりも内面とかを磨くほうがよっぽどいいんじゃないかなと思います。
これこの話とは関係ないですね…





美容師あるまじき発言なのですがね…




意中の相手に好かれる

とか

魅力的な人が集まってくるとか



の方が建設的な話だとも…




モテ髪っていうのは美容師の手柄みたいに聞こえるのも気のせいですか?



ではなくて、それでだれかとお付き合いできたり、何かがうまくいったとしても

ヘアスタイルのおかげなんかではないと思います。




ヘアスタイルもそのファクターの一部だというのは認めます。




それはやはり本人の努力だったり、本人の魅力だと思います。





だから、世の中の風潮的に

モテ髪

っていうのは首を傾げたくなります。



ほんのちょっと手助けになるくらいでいいんじゃないでしょうか?


人それぞれ好みは違うので

これはモテるとか、これはモテないとか決めつけなくてもいいのにな…なんて思いました。


それよりも似合う髪のが良いような…




ええ、屁理屈だっていうのは充分理解しています。


だれか

モテ髪


なぜそれがモテ髪なのか


っていうのを教えてください。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


hair design&care blomma

〒106-0047
東京都港区南麻布5-16-10-3F

03-5422-3651


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




→→ポチッとな instagram  


{1B8AF908-87C8-4FE1-8189-69802C3D43B2}












日々のサロンワークや作品等を載せています。
プライベートアカウントもリンクさせています。


→→ポチッとな blomma

{65A36AA8-BF7C-4E9D-9CD0-EBF62DAE4DB8}




お店のホームページになります。
アクセスやスタッフ紹介、メニュー等
こちらをご参照ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆