帰省してビールを飲まないで

すませる自信がまったくない…

 

数日前、寂しさをとりあえずノンアルビール1缶

でごまかし。

美味しすぎて2日目も買いたくなり

でもずるずるしそうで我慢した。

 

 

我慢の断酒は続かないというけど、

 

人生でずうーと我慢していることが

あるというのも、

そこに葛藤やらドラマ(物語)が生まれるような

気がするのだけど、

 

 

じたばたもがいて

あらぬ方向へ走ってしまったりだとか…

後から思い出すと

笑えてしかたない…

 

 

 

健康面の心配は私の場合は記憶!

短期記憶が衰えてる。

 

 

子は私ら親の面倒をみれるような子ではなくて、

 

自分の面倒は自分でみてね♥と言ってくる

親に対してスパルタッ子。

 

わたしたちは自分の身体と頭を

死ぬまでぎりぎりまで衰えさせる

わけにはいかないわー。

 

 

🔸🔸

 

 

時間は一瞬で過ぎていく…

音楽はよいほんとに、

ある時の思い出を絡めて

ずっと付いてきてくれるよ。