オリンピックの男子バレーの試合は大接戦、

大盛り上がりで応援していたら、

 

隣家のきっと寝室のライトが

5回点滅

う・る・さ・い・ぞのサイン―♬

 

 

🔸🔸

 

 

ここ数日、寂しいと思っているわけではなくて、

なのにビールを飲みながら

誰かと話しがしたい。

帰省が人と会いたい気持ちを

思い出させてしまうーーー想定外。

 

 

 

友人とどこかで会う約束をしてーー

当日何を着ていくか悩んでーー

いそいそとお出かけしたいー-

 

 

これは飲酒欲求というんだろうか?

 

人に会いたいのかビールが飲みたいのか

渾然一体となり

どっちもだー---と思う。

 

わたしはLONLYなんだろうか?

 

 

実家に帰る日が近づくごとに

飲まないで過ごせる自信がなくなっていく。

 

 

家族が「またか!」というだけで、

わたしが飲もうが飲まなかろうが

世の中も社会も何も変わらないのである、

ただ断酒記録が途絶えてしまうだけで。