お酒でごまかしてきた空虚感は

母譲りのミーハー魂で埋めていく作戦で、

 

中1からやっていることも

嗜好もあまり変わってない

三つ子の魂百まで。

 

 

今朝は肩が筋肉痛。

 

なぜかというと

昨日の朝はまあまあ重めの石を8個

カバンに入れて拷問?みたいに歩いて

いたから。

 

ゴミ出しのカラス除けの網の重しとして

石が必要になったのだけど

石ってどこにでも転がってるでしょと思ってたら

ナイ、どこにもナイ。

 

仕方ないので

近所の川まで拾いに行きました。

朝一出勤途中やら散歩やら運動している人の中で

 

石を選んで抱えている自分が奇妙で…

 

 

指がチギレル寸前まで重みに耐えたし、

背骨が縮んだ。

なのに持ち帰ったこの石ころは

必要がなくなり徒労に終わってしまったの巻、

 

仕方ないのでお地蔵さんのように並べて

愛でることに。

 

 

最近、元・頂き女子りりちゃんの獄中日記

Xで連載中の「りりちゃんはごくちゅうです」を知った。

フォロワーは24万人に近い。

文才があるからごくごく読んだ。

 

りりちゃんの【みんなを稼がせるマニュアル】も読んだ、

うちの夫は

”テイカーおぢ””マッチャーおぢ””ギバーおぢ”で考えると

マッチャーおぢにあたりそうだが、

若い女子は苦手でおばちゃんのほうが

昔から得意らしいので大丈夫らしいが…。

そういうので貢いでいたら私は発狂するであろう。

 

 

りりちゃんは現代の暗黒面を語れる詩人かもしれん、

獄中というところは哲学するところなのか。

 

ちなみにうちのアラカンに近い夫の先輩は

数年前、20代の子と結婚し周囲をどよめかせた。