33度が今のところの

室温の最高気温。

扇風機2台稼働して耐えてしもた、

 

 

暑いと飲酒欲求が出てくると

思ってたけど

何も湧かない

断酒は気づけば5か月、あと1か月で半年で

断酒が半年続きそうなことは良いけど

今年が半年過ぎてるのが…怖いッ。

 

 

断酒から→買い物依存に移行してたけど

欲求がやっと鎮まった、

ここから節約モードに切り替え

今年後半戦は、緊縮財政政策でいきまっす。

 

 

目指すは再就職!だけど

現実の人がいまだ怖い、

職場の人間関係の怖さが

トラウマになっており

怖さってどうやって払拭すればいいのか。

 

 

動画のサブスクには加入したくなかったのだけど

1か月お試しで加入してみたら

ドキュメンタリー系の動画が面白くて

楽しい1か月を送れてしまった、

これはやめられん、、、

おかげで買い物依存も鎮まったし。

 

 

いろいろ考えこむとドツボにはまって

逃げ出したくなるのだけど、

 

逃避でお酒に頼るのはやめて、

しばらくは読書と音楽鑑賞、

動画視聴に頼ることにする。

そしてブログをひっそりと書き続ける。

 

 

依存するものを

徐々にリスクの低い事に移行させていって

出来れば能動的な

自分が変化していくような楽しみ(苦しみ込み)を

見つけられれば万々歳で、

 

 

徐々に…でいいや。

 

 

にしても私の人生は退屈と飽きとの

闘いのような気がする。

いかに1人で充実した時間を過ごせるか

てのが目下の課題であるけど、、

 

 

イケメン揃いの男子バレーの試合を

夫と2人でキャッキャ言いながら観てるの

めっちゃ楽しかったし、

昨晩はNHKの新プロジェクトXで、

スーパーコンピューター「京」の開発に挑んだ

エンジニアたちの物語を一緒に観た、

これも夫がいなけりゃ興味は湧かない。

 

 

7月末にはパリオリンピックが始まる、

 

k-pop熱が再燃中。

好きなものが無いと生きていけない…

枯れるな私。