朝からタランチュラみたいな

どでかい蜘蛛が床を走っていて

ヒィッて声をあげたのと、

 

パックの中で3つも!

卵が割れているのを見つけた。

悲劇、、、この卵

12個で438円したのに

我が家にとっては高級卵なのに

ギギィイ歯ぎしりしたが、

 

まあまあ元気な月曜日、

タランチュラとはしばらく同居、、、

 

 

チョコが6月から値上げされてる

らしいのだけど、

昨日はいつものスーパーで

 

ロッテのガーナチョコ&クッキーサンドアイスと

森永板チョコアイスが

税抜き118円?のが78円!になって

たもんだから買いだめした。

 

これでチョコを食べられるの

最後かもな、、

チョコも我が家に

とっては高級品になる。

 

その代わりサバが安くなってるらしいで?

と夫が言うが、、

そんなことないよ…いつもの値段。

 

うちの5月の電気代は昨年同時期の1.7倍になってた。

ただ今年は気温が低い日が多い気がする、

未だフットウォーマーをしまえてない。

 

 

色んなものが値上げラッシュらしくて、

定額減税って何?インボイスまじやめれ。

マイナンバーカードも

国民健康保険?を壊すために推してるんじゃないかと

訝しがってみてますが?疑り深い国民の私。

 

白目になって硬直してるけど、

思考停止してる場合じゃない!

ほんまにほんまに

我が家は…生きていけるのかね?

生活費の何を削るかどこを削るか

炭酸水も買うのやめようか

水道水をガブガブ飲むか?

 

 

奇跡的にお酒はやめられてて良かったけど、

実はこの4か月でかわりに買い物依存に陥り

服を買い→本に移行し→最近やっと目が覚めたところ。

欲望の渦中にいると、

なんで何も見えなくなるんだろう?

何度繰り返したか…

ここに書いて2度と狂いませんと誓おう。

 

買い物依存もたいがい怖い病気で、

続けば破滅に至る、

実態を知って背筋が寒くなってしまった。

 

 

youtubeのジェラードンチャンネルは

サムネイルとタイトルだけで笑える。