キリがよいのでブログ更新!

4か月と8日目?です。

 

断酒ブログだけど

断酒については書くことがなくなりそう、、、

今週は全くお酒の事を考えていない、です。

 

 

私のめざしてる場所は

飲酒にも断酒にも縛られないってとこ

なんだろうなーと思う、

じんわり

そっちのゾーンに足の小指ぐらいは

入ってる気がしてきました。

 

 

 

断酒ステージは「壁期」91日~180日で

虚無感にさいなまれるらしいけど、

それを埋めるように

続けている読書が

心の隙間を埋めてくれています。

お気にいりの作家さんにも出会いました。

 

 

最近勢いでネトフリにも加入、

病のせいで集中力がなくなっていたのが、

映画が観れるようになってきたため。


 

人間関係も

酒飲み友達を吹っ切り、

学生時代の友達との縁が復活!

この友達も酒飲みではあるけど、、、、

 

 

唐突ですが、

 

 

今読んでる観ているもの関わるもの

本にしろ映画にしろ、

それらに通底してるものは、

 

愛なのでは?Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと

人類愛に気づき始めましたー。

 

 

気づいたというか、

そう思いたいというか…。