酒飲み友達から

飲みに行こうとも誘われず

なんの障壁もなくすんなりと

断酒は3か月継続できてしまいました。

 

 

やっぱり飲んだり飲まなかったりの方が

難しい、やめてしもたらさっぱり、

飲まなくても済む。

 

 

ただ何のために断酒してるのかってこと、

私程度なら飲んでもよいのでは?と。

誰に聞いているのかな?

 

 

 

誘われて外に飲みに行く

機会があるとしたら

どんな酔い方をしてしまうんだろ?ってことが

不安になってきました。

 

心配しなくとも誘われないんですけど、寂しッ。

 

 

泥酔して道路に転がってる自分を

想像すると、いやだーと思う。

 

自宅で一人で朝からこっそり飲んでしまう自分も、もういや。

 

けっきょく私の場合

お酒をのむと自分のいやと思う自分

になってしまう。

飲んでる自分の方が好きなら、飲み続けてた。

 

 

 

問題は飲酒じゃない、と

思っているのは変わらないまま。

 

自分のベース、土台、生き方、

浮き彫りになった空虚なそれらをどうしたいのか?

てことが問題だなーと思ってます。

 

 

かといって立派に成長したい!とか

素敵になりたい

そんなんとも違ーうのです。

 

どんな人でいたい?

いい人ではいたい。

優しい人になりたい?

自分のキャパを越えない程度の優しい人でいたい。

 

自分勝手なのは

お酒を飲まなくなっても変わらない、苦笑。

 

 

 

ゆる筋トレは継続中、

5か月半も続けると歩く速度が早くなってきました。

 

筋肉はこれからの自分の支えになるに

違いないと思う、これは確実。

ただ関節はいつも裏切る、

無理なく継続したいところ。

お金があるならジムに行ってガツガツ筋トレしたかったなー。

無いなら無いなりの

工夫をするしかない、

 

工夫して生活するしかない。

 

 

今日の動画、

ボーカルのアラ還アンソニーさんTシャツ脱ぐ、

大胸筋を見て、おお!と思う。