借りていたブレイディみかこさんの

著書に予約が入り、

急いで中身をサラッと読む。

 

日本人は踏み込まないとならないのだ、

もっと他人に、

ってことか?

 

ズバリと書かれてあることで心が

苦しい、

もう1回借りよっと。

 

 

桜も散り始め

近所のおじいちゃんおばあちゃんたちが、

ちらちら舞い散る花びらを愛でながら

酒盛りしようと

準備中でした。

 

 

これから飲むぞーという人たちが

いそいそとやたら楽しそうに見える。

お酒を飲もうが飲ままいが

どう生きるかも

基本は個人の自由なんだものー、

 

と思いながら歩きました。

 

 

大量飲酒により

精神病を発症してから

治癒したことはしたのですが、

長い動画、

テレビ、映画の類が観れなくなってしまいました、

観てもすぐに集中が途切れてしまう。

 

 

飲みすぎたことを後悔しても遅い、

後悔って…

いつするものなのだろう。

 

 

今の楽しみは

YouTubeのおすすめ動画から

日替わりで今日の自分に

ビタッとくる曲を見つけることでして、

エモーショナルな曲が大好きです。

 

 

 

ラジオとテレビと雑誌ぐらいしか

情報源がなかった昔と比べて

ネットのある今はほんとーに天国です。

YouTubeとの付き合いも

長くなってきたからか、

おすすめ動画の精度も上がってきました、

好みの曲をおすすめしてくれる。

 

 

 

昨日おすすめの中から選んだ動画はこれ、

ドラムのリズムを聴いて、ぉ?おお?

何だこの懐かしさは、と。

 

 

 

ブルーノマーズとのコラボ曲も全員でノリノリでして、

ふざけてるようにしかみえない。

 

こっちのライブバージョンもサイコ―でして。