久しぶりの晴れ----。

 

今日は通院日、

自転車で20分かかるので助かったー、

ただスギ花粉の飛散は

ものすごいと思う。

 

 

 

朝起きるのがつらかったのは、

昨日のおやつにカップヌードルの

カレー味を食べてしまったから

じゃないかなあ?

ああいうの食べると眠たくて仕方がない、

非常食として常備していたけど

もう買うのをやめようかと悩み中、

 

 

野球に興味がないのに、

ギャンブル依存症のニュースには興味があり

先週の金曜日から

じわじわとやられてぐったり。

Mさんにも感情移入しているから…

 

 

 

ものすごい衝撃だった、

なにしろ動いてる金額がすごいし、

友情?とか信頼?とか、

積み重ねたものが一瞬でぶち壊れる瞬間を

見てしまったようなもので。

 

 

嘘をつき始めたらダメだ

やっぱりどえらいことになるなと思う。

 

私は嘘をつくのが下手なので

そこが救われているところなのかも

しれないけど、

 

 

朝一から缶酎ハイを開ける、

カチャッ、プシュッの音を家族に聞こえないように

工夫していたのは

今となっては笑い事にできる?

いやできんな。

 

だけど空き缶は隠さなかった、

事後報告はしてました。

 

家族に嘘をつき始めたら終わりだヤバイ……

と思っていたから。

 

お酒を買うのも後ろめたく

お酒を置いている店

コンビニ3軒、スーパー2軒、ドラッグストア、

ディスカウントショップ

をくるくると回って

1か所で何本もお酒を買うのを避けたものね、

 

 

私が飲んでたのは後ろめたい酒だった。

自分を労う酒でもないし

祝う酒でもなかった、

 

だったらやめればいいのに、

それができないっていうのが

もう病気だったん、だろうなー。