嫌いな牛乳克服法 | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

お久しぶりです。



特に何があるわけでもないのに、ついつい更新を後回しにしてしまう私です(;´▽`A``




カメラで撮った写真たちがいっぱいあるのですが、更新をさぼっているうちに溜まってしまって。。。。


紹介しきれないーー!!





とりあえずはこちらからハート



イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

このところ、朝ごはんのパンを拒否するようになってしまった娘。


フルーツやトマトなど、汁気の多いサッパリしたものばかり食べるあたりを見ると、夏バテ気味??


かと思えば、晩ごはんはしっかり食べたりして・・・・謎です(;´Д`)ノ





朝のパンはダメ。


ごはんは焚いてない。


となると、もうこれが一番楽!  ということで、コーンフレークを*。



牛乳にひたして、しばらく置いてふにゃふにゃになったものをあげました。



すると・・・・・ 意外にも喰いつきがよかったです!!


フレークを全部食べた後は、お皿に残った牛乳をストローでごくごく。


牛乳嫌いな娘ですが、これなら飲めるみたいです*



きっとフレークのお砂糖が溶けて甘いんだね*。

甘い牛乳なら飲んでくれるのか!と発見できましたw





イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

そしてこちらが昨夜の晩ごはん。


・牛肉のカレー炒め

・大根ステーキ

・小松菜のおひたし

・お味噌汁

・おにぎり



でした*。


このところまた遊び食べがひどくなってきた娘。

なんでもかんでもお味噌汁に浸して、手でベチャベチャにしながら食べました・・・。


いらないものはわざと床に捨てるし、もう心穏やかではいられないくらいに汚い。。。



食べる。ということに集中できなくなってる感じがします・・・。

これも最近の食欲不振のせいかな。





あまり食べないなら食べないで、食べてくれる少量のご飯のなかにバランスよく栄養素を詰め込むのがまた困難。。。


そんなことならBF使った方が効率良く栄養摂取できるのでは・・・・・?なんて思っちゃうしねー。



今日はなんとなくお料理な気分じゃなくて、ストレス溜めながらご飯作る必要もないさ!と自分に言い聞かせてBFを使いました*。


こんな日もあるさー。と思って、BFを使ったことに変な罪悪感は持たないこと。これがストレスをできるだけ少なく育児をする私なりの法則です(笑)







にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
ランキングに参加しています。

みたよー☆ の代わりに、ポチっとしていただければうれしいです☆