菜の花 | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんにちは。



我が家のある地域では、曇り空が晴れて明るい陽射しが差し込んできました*。


昨日は一日引きこもり生活だったので、娘を連れてお散歩にでも行こうかなぁと思いますが、ぽかぽか陽気とホットカーペットが気持ちいいのかお昼寝中ですハート薄い赤




さて、今回はお料理ではなくちょっとイシコ家を*。




イシコ家の暮らし ~おうちごはんとsweethomeづくり~


玄関を入ってすぐの壁面に、100円ショップで買った写真やフライヤー用の小さな飾り棚をつけているのですが、そこに菜の花のポストカードを菜の花



イシコ家の暮らし ~おうちごはんとsweethomeづくり~


菜の花に桜の花びらが舞い散るイラスト。春ですね。




春生まれの娘の名前には、菜の花の「菜」という漢字が入っています。


それもあって、このポストカードには一目惚れでした。



我が家の玄関にはガラス部分がなく光を取り込むことができないので、どうしても玄関が薄暗くなってしまうのですが、このポストカードのおかげで少し明るい雰囲気が出たように思います。






賃貸マンションで暮らすイシコ家。


3LDKという決して狭すぎることはない部屋ですが、それでもなかなか整理整頓がうまくできない私。


1日の大半を過ごす家。その家を好きになれないと毎日が楽しくない。



機能的で、かつ温かみのある家を何とかして作っていかなければと思い、最近やっと家の空間づくりを始めてみました。



名ばかりDIYの簡単な工作をしてみたり、インテリア雑貨を買ってみたり。。。






できるだけお金をかけず、自分のくつろげる空間を作れるように。


賃貸だから何もできない!とあきらめず。




少しずつですが、イシコ家の変化をこのブログで紹介できたらなぁと思っています。