服が捨てられない人多いですよね。

そんな人のための一つの方法です(^o^)

 


 

衣替えはお片づけのチャンス

 

10月になりました。

そろそろ長袖が恋しい時期ですね。

さて、去年の今頃は何を着ていたのだろう?とみなさん考えませんか?

去年の服を出してみて着ようとしたとき・・・あれ?去年と顔映りがちがう?

 

そうなんです。

一歳をとっているので、確実に一歳分は去年着た服は似合わなくなっているのです。

例えば、色物。柄物。

 

さあその時です、似合わなくなっている服をまたタンスやクローゼットに仕舞っていませんか?

実はもうその服は今後袖を通さない服なんです。

だって、もう一度よく見てみてください、今までそうやって仕舞っている服がどれだけタンスやクローゼットを占めていると思いますか?

例えば遠い未来を想像してみてください。お気に入りのデザインやサイズの服はもう未来の自分には着られなくなっているかもしてないのです。

今年一枚買うなら、一枚はタンスから処分してから買うことをおススメします。

 

健康お片づけアドバイザー

睦みの工房 小堀建設

小堀 響