「まるでガチガチに凝り固まった肩の血行が良くなって軽くなった感じですヽ(^。^)ノ」

 

先日、響さんに事前に相談に行かせて頂いた時に、”今がその時だ”と決めました!


そして、そこから何の悩みや不安もなく、安心して響さんにリードして頂きお片づけのスタートを切れました。
最初にちゃんとカウンセリングして頂き、自分の成りたいイメージが出来ました。

 

それを響さんが明確に箇条書きして下さったお蔭で、サクサクと片付いていきました。


片付けようとする前のプチセミナーのお蔭で氣持ちはバッチリ片づけモード。
”まるでガチガチに凝り固まった肩の血行が良くなって軽くなった感じです。ヽ(^。^)ノ”

使えるもの or 使えないもので溜め込んでいました。
それを、使う or 使わないでサクサクと片付いていきました、

 

短時間で10年以上も占領していたものが何のためらいもなく処分出来ました。

 

お蔭さまです🍀

パンパンになっていた引出もこの通り♪

 

 

奥の方までぎっしりと入っていた使わない食器たちも出しました。

 

ここは大人数のお客様用。

湯呑と茶卓もセットにしました。

誰にお願いしてもお茶が出せるようにしました。

後はティバックのお茶を買ってここに置くだけ(*^。^*)

 

目標の一つはこれで完成です。

次回が楽しみでしょうがありません。

 

 

<私より>

喜んでいただけて本当によかったです。

M様が本気になるのを待っていてよかった!(^。^)

今回、おうちから出て行ってもらったモノたちです。

こちらはすべてもらってもらうモノたちです♪(^。^)

社長も交えて!

 

「片づけができる人は仕事ができる人です!」なんて、厳しいことも言いながら(^。^)

 

今回は、岡山県玉野市の企業様です。

片づけ講座のご依頼です。

まずは社内の写真を撮ってみんなで見ました。

 

観葉植物が並ぶカウンターです。

ジョウロたち、これってココでいいですか?

 

スチールは何でも貼っちゃいがちですが・・・。

 

カンカンも使い道がないなら、移動です。

作業服は保管先を決めましょう。

 

今日のレジュメ。

一か月後、モノの住所は決まったかな?

社長さんに連絡してみます。

今日は弊社でライフオーガナイザー2級認定講座でした。

6人の方が受講されました。

 

講師は伊藤かすみさんです。

http://kasumiflow104.wixsite.com/organize

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004661179077

 

 

めちゃめちゃ楽しい講座だったようです~^O^

これからみなさん、どんどん片づくそうですよ♪

 

 

毎日のヒントにどうぞヽ(^。^)ノ

 

暮らしニスタhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100004661179077

 

片づけ収納ドットコムhttps://katazukeshuno.com/

 

 

 

これからも『人に迷惑かけず健康に
               生きていくための片づけ方』

 

というテーマでお話しさせていただきました。

 

 

席は60席満席でした

ありがとうございました

 

私より年齢の高い方々がほとんどで、内容も年齢に合わせたわかりやすいお話しにしました。

 

「その何年も前の乾物は何のだしが出るん?」

「納豆のたれは煮物に使いましょう」

「髙かったあの靴も、長年履いてなかったら脱いだ時に靴底が足の裏に張り付いて一緒に出て来るよ。」

「使わないモノがベストポイントに収納されていませんか?」

 

などなど、多岐に渡っておもしろおかしくお話しさせていただきました♪(*^。^*)