今年もありがとうございました(*^。^*)

来年もどうぞよろしくお願いします!

お片づけして、心もからだも健康に♪

ーみなさま来年もどうぞよろしくお願いしますー

 

 

年末前のお片づけ「今がチャンス!」

 

年末が来る前に「片づけに手をつけてみる。」それも今までと違ったやり方で。

なぜって? だって毎年年末に頑張って片づけてもすぐに散らかってるからですよ。

 

片づけのやり方ってコツがあるんです。

それは自分の目で他人の見方をしてモノを見ること。

自分の机の周り~玄関~居間~キッチン~寝室・・・。

他人の目で見れない人は、携帯などで写真を撮ってみる。

 

びっくりしますよ。 なんだ?この散らかり様は!?って思われるでしょう。

片づけを始める時に私が一番おすすめな場所は下駄箱と食器棚です。

とりあえず一段だけ全部(必ず全部)中身を出す。

いつも使っているモノだけ元のところに仕舞う。

その他は段ボールに入れて倉庫へ。

それを繰り返すだけなのです。

 

とてもスッキリしますよ~。

一度一緒にやってみたい方はご一報くださいね。

 

お待ちしています。

 

健康お片づけアドバイザー

睦みの工房 小堀建設㈱

小堀 響