お片づけを人に頼んでするなんて・・・・・。

 

数年前まで、そう思われてきていました。

もちろん、今でもそう思っている方の方が多いかもしれません

 

。「自分の家の片づけを他人に頼むなんて恥ずかしい。」

「自分の身の回りの片づけは自分でするのが当たり前。」そう思われるのでしょうね。

 

でも、学校では掃除の仕方は教えてもらっていても片づけの仕方は教えてもらっていないし、お片づけの仕方をきちんと親から教えてもらっていない、というのが普通だと思います。

 

でも、片づけたいのに片づけ方がわからなかったら、教えてもらったらいいと思います。」

現在、全国には片づけの先生(プロ)が何千人もいるのです。

 

ここ備後地域にもたくさんのお片づけのプロが活躍しています。

ちょっと検索してみてください、あなたのそばにも片づけの先生がいます。

 

まずは、おうちに来てもらわなくても、どこかに来てもらってお友達と一緒に学ぶことから始めてもいいかもしれません。

片づけのやり方は難しくはないのです。

 

片づけの先生たちが目指すのはキレイな部屋ではなく「あなたの幸せなくらし」なのです。

 

さぁ、お片づけの先生に楽しく教えてもらってサクッと片づく「仕組み」を作りましょう。

整理と収納の方法は百人百通り、あなたに合った方法をあなたと一緒にあなたのペースで考えてくださいます。

片づくと絶対にお友達にも教えたくなりますよ。

 

ちなみに備後エリアのみなさんは私に相談してくださってもいいですよ♪