5/19 NMB世代交代前夜公演 | いしきすのブログ

いしきすのブログ

ブログの説明を入力します。

前日5/18からの移動で

22:10 小倉駅新幹線口 WILLERバス

5:54   三宮PMPT南側  


今回も山城めぐりを計画してましたが、

雲行きが怪しく、今回はパス。


三宮は

湊川の戦いがあった場所が近いみたいなので

湊川神社へ行ってみました。




楠木正成公の神社と言ってよいのかな

この湊川の戦いの案内がありましたが、

楠木正成公の戦いぶりには

涙ものです。


あまりに時間がありすぎるので

公演前の発声練習も兼ねて?

住之江競艇場へ

生まれて初めての競艇場

とはいっても本場開催ではなかったのか

場外発売であちこちの会場の発売があってました。



連単なんて怖くて買えない

競輪で連単の怖さを散々経験しているので(笑)


津競艇に絞り購入

1レース 200円 使用  払い戻し0円

2レース 200円使用   払い戻し490円

3レース 200円使用   払い戻し0円


210円負ける


12時30分に なんばへ到着

連番するヲ友達と待ち合わせ

今回は生まれて初めての1日 2公演参戦

チケットぴあ購入


推しかぶりw


14:00公演は

9列目 上手側 

去年の4月以来となるNMB劇場

美空ちゃん

紗雪ちゃん

杏海ちゃん

このへんは覚えてましたが、

あとのメンバーコールは

隣の友達についていく。


やっぱりMCが面白い

研究生で こんなに面白いのに

チーム公演になったら

どんなに違うのか...


本編ラスト  

「つ....         不毛の~       」

|ー゜)ぷぷ  「 つ  」は、アンコール明けや


アンコール終了後

アフタートークというのに突入

これは配信されない

公演参加した人しか見ることのできないもの。

これまた大爆笑~


お見送りは

美空ちゃんに団扇見つけてもらって言葉を交わして退出



夜公演までは

連番した友達が知り合った中国の方と合流して

座ってヲタ話できる場所へ


旅行で来ており、

夜公演は当日券でNMB劇場に入りたいということで

ヲタ友が世話してあげてました。

通訳アプリみたいなので会話をしておりました。


中国の方は英語喋れるので

私は少しの英語でなんとか意思疎通までいきませんが、

私のヲタ活の写メ会などの写真を見せたりで

その場を繕う(笑)

まゆゆが好きだったようで

私の まゆゆとの写真には羨ましがってました。




夜公演の入場開始となって

金探を通過して彼女の当日券発売列の方を見守る

無事発券でき一安心


この時  開演5分前

初めて影アナを着席して聞かなかった。


今度は6列目真ん中あたり

左隣はヲタ友 、

右隣はXでは知っていた方でした。


昼ウォーミングアップしていたからか

夜公演は昼にも増して

メンバーコールができました。


美空ちゃん後半少しバテたかな?

出演全メンバー

いい動きを見せてもらいました。


最後のアフタートーク

お題に対しての

りおぴ  答え       内股...  

(今回一笑う)


今回注視したメンバー

みそにゃん

あみちゃん

よしみん



中国の方もかなり楽しめたようで

何よりでした。

また、隣の方がライトを貸してくれたようで、

彼女とても喜んでおりました。

御礼申し上げます。

ありがとうございました。



帰りも夜行バス


21:00 なんばOCAT発  ユタカライナー

4:32  小倉駅新幹線口


小倉駅北→大分米良 高速道路使用

7:55  帰宅



今回は

なかなか経験できないことがありました。

楽しい なんば遠征でした。


おしまい