究極の泳がせ釣りin有田川ダム上 | なんでつれへんねん

なんでつれへんねん

つれへんかっても。えぇやん
山、川、海、アマゴ渓流、シーバスルアー、タチウオ、メバル、アジングなんぞ、ナンでもやります
マイブームは、アユかけはまってしまいました
つれへんかっても、自然がよいですな

5月22日押手にて、鮎釣りクラブの例会にいってきました口笛

4日前に追加放流したとの事で…押手橋近辺をさぐるも…群鮎すら見れず

 

あかん…わての優勝が一歩遠ざかる

小場所移動するも三時間で、男前一匹イレガカリしたのみ

がびょーん…優勝…はるか水平線だぜ

他のメンバーも、パラパラしか釣れず天気には恵まれたが…釣結果には恵まれないおばけ霊会となっちまったべ。きびしぃちゅうか…

 

午後からは、何処へいったらよいものか?・・最上流の新子堰堤まで遡上するけんど

またもや、アユ姿みれず・・わかった!有田川の鮎は、しもへ逆遡上するんや!と

わけけのわからん行動でたどりついたのが杉野原地区。

下へ・・しもへ・・SHIMOへ・・きになる場所をオトリいれるが・・反応なし

 

夕暮れ夕暮れ時の寺、 ヘトヘトになったオトリちゃんを、対岸のヘチまでアンダスロー

 

しばし、数分・・・

 

ムムッ 生命反応??

 

ラインが重たい・・・ なんや、根がかりでんがな・・やれやれ近寄ってみてみるト

 

「かわった模様の石やな~」と手をつっこむ・・

 

石がニョキっと、きも動いた、、ゲッなっ・・なんじゃこりゃ・・

 

か・・・め・・・・ 足腰、力 はいらん (この時点で2キロ弱あるいてる)

も、は、や、・・・泳がせて、カメを掛けるとは・・なんて言ったらよいのか・・

かめスピードの、泳がせ釣り・・我ながら、しぶすぎる笑

なんちゅうか、極めてしまったゼシラー

朝から実釣9時間 込み5(オトリ2、白鮎1、うぐい1、かめ1) 

 

ひさしぶりの、皆さんはお元気そうでしたあは

シーズン、はじまった ばっかり、アユ姫★竜宮城に行きたい・・

来週(西浦オトリ大会)、再来週(オーナーカップ)

どっ・・・どうするのヨ・・・・泳がせ釣り極めたので、引き釣りマスターしま~ス(^^♪