有田川ダム上の鮎釣り 群アユに悩まされる♪ | なんでつれへんねん

なんでつれへんねん

つれへんかっても。えぇやん
山、川、海、アマゴ渓流、シーバスルアー、タチウオ、メバル、アジングなんぞ、ナンでもやります
マイブームは、アユかけはまってしまいました
つれへんかっても、自然がよいですな

こんばんは!(^^)! さすらいの万年ビギナー シラーなんつれデス

有田川解禁でエエ思いした人も・・そうでなかった人も・・お付き合いを

ダム上は、3月と4月に各場所放流しました。約2700キロ

小さいサイズが掛かった人は、たぶん4月にまいたアユでしょう。追い星がでてる鮎、もしくは
瀬で掛かったり、いい当たりだったのは、縄張りを持ちはじめたアユかもしれません。

ことしは、5月4日、5日と釣行して、各場所見て回ったのですが・・鮎の群れ

そう、黒い塊がほとんど見えなかった~ いずこへ?いったのか・・冷水病被害も聞いていないし・・キツネに騙された感じの2日間お化け彷徨いましたサ

本来のアユカケは、縄張りをもった鮎を循環して釣りゲームが成り立つ訳やけんど

どうも、この解禁すぐは、群れたアユ攻略になってくるので場所ムラがあるように思えますね~

泣き言では、なく 大当たりした方と、そうでない方の格差がはげしい

同日釣ってはる人は、50も80もあげてはる ううっ・・ゴッドファーザーうらやましいゼ

お上手な方は、この群れアユを探すのが上手い! いわば・・さかなが落ち着く場所狙いが
上手いでやんす。←ぼくは、まだまだできましぇ~ん。


5日は、せんちゃんと3か所放浪し、20匹ほど水揚げしました。
せん


わて



群れ鮎くんたちよ! はよ 縄張りもって散りなさい♪ さぁ、こんどはやったるデ~