3年たちました(*^^*) | オットが劇症一型糖尿病になりまして

オットが劇症一型糖尿病になりまして

2017年1月18日、オットが突然、糖尿病性ケトアシドーシスで昏睡状態に!!
劇症一型糖尿病を発症しました。
九州の南の方に嫁いだ主婦が、主人の病気を忘れないように書き留めてます

こんにちは照れ
オットが劇症1型糖尿病を発症してから3年たちました。
阪神大震災と同じ日だったので忘れられません。
今はリブレにお世話になりながら、食事管理もがんばってます。
相変わらず普通のごはんパン麺類はほぼ食べてませんが、おとといはラーメンを食べました
ラーメン
血糖値爆上がりでしたガーン
インスリンとのお付き合いも3年になり、低血糖高血糖はありますが、なんとか日々の生活できています。

昨年、知り合いがある方のブログを見て、劇症1型糖尿病でも障害年金をもらえる可能性があることを知りました。
おそらく症状は人それぞれなので、オットが当てはまるかどうかはわかりませんが、月々の病院代と薬代の負担が少なくなれば助かるかな…。
なので、ダメ元で一度関係機関に相談にいってみようと思いますビックリマーク

また何か進展がありましたら、書きます。

今年もよろしくお願いしますウインク