石研の講師たち(と言っても

3人)に対するノルマがあり

ます。

 

それは、担当の生徒さんの

いい所を1時間に1回は見つけ

(気づい)て、ほめること。

 

最初は1時間に1回は大変だっ

た(私を含めて)のですが

 

今では2回も3回もそれ以上

見つけてほめています。

 

生徒さんたちも当然ほめられ

ればうれしいので

 

笑顔で勉強が進みます。

 

すごいねえ、この問題ができ

たんだ、これができるのって

そう多くはいないよ。

 

もう覚えたの?君って最近

覚える能力があがったんじゃ

ない?

 

最近やる気がマックスだよね。

きっと最高の成績が取れるよ、

 

わざとではなく、本気でその

子のいいところを素直にほめる

 

たのしいですよ。

 

花見川区で一番アットホームな

個別指導塾

 

 石研プロダクティブ