個別指導は勉強を得意に

しようと思っている生徒

にとって

 

絶対に頼りになる指導法

です。

 

勉強の理解度は人さまざ

まです。

 

じっくり一つ一つかみし

めるように教えてもらわ

ないと理解できない生徒

もいるし、

 

反対にちょっとヒントを

与えるだけですぐに理解

して先に進められる生徒

もいます。

 

じっくり型の生徒は

一斉指導の塾だと必ず

落ちこぼれて授業に

ついていけません。

 

反対に理解が早い生徒

は一斉指導だと授業が

退屈だし、もっと早く

進められるのにもった

いないです。

 

というわけでやっぱり

教えてもらうなら個別

対応で1対1で教えて

もらうのが一番です。

 

でも、塾によっては

個別指導だとアルバイ

トの大学生先生が多い

のが欠点です。

 

大学生は自分の大学の

授業もあるし、サーク

ルなどで休校になる

場合も多々あると聞い

てます。

 

やっぱり個別でも専任

の先生がしっかり責任

をもって教えてくれる

塾を探しましょうね。