以前から何回か

「トイレの神様」のことを

このブログでも書きました。

 

改めて、

「トイレの神様」の霊験あらたか

について書きたいと思います。

 

石研にはトイレが2つあります。

男女別のトイレです。

 

いろいろな塾さんをこれまでに

訪問させていただいたことが

ありますが、案外男女同じトイレ

を使用している教室が多いこと

に気づきました。

 

それで、石研の現在の教室を

作った(12年前)ときに、

 

トイレは男女別々で、それぞれ

男子用がライトブルー、女子用

がライトピンクのイメージで

作りました。

 

そして、トイレは絶対に清潔に

しておくべしという信念で、

 

毎日掃除、週に1回は隅から

隅まで約1時間かけてくまなく

丁寧に磨き上げるという方針

をずっと貫き通しています。

 

そんなわけで、さすがに10年

以上たっているとピッカピカとは

いきませんが、それなりにきれい

清潔だと自負しております。

 

べつに私が特別の清潔好き

というわけではありませんが、

今ではトイレの掃除は習慣

になっています。

 

そんな中、最近つくづく思うこ

とがあります。

 

それは、週1回月曜日にたい

てい特に念入りにトイレ掃除を

するのですが、

 

そうすると、なぜかいいことが

起きるのです。

 

本当です。

 

月曜日に掃除して火曜日ま

でにいいことがおきるのです。

 

もちろんそのいいことはビッグ

ないいことからそれほど大きな

いいことではない場合もあるの

ですが、必ずと言っていいくら

に起きるのです。

 

やっぱり「トイレの神様」の

おかげでしょうか...

 

ぜひ、これを読んだかたも

(もちろん掃除していらっしゃる

と思いますが)一度自宅でも

勤務先のトイレでもピッカピカ

にしてみてくださいね。

 

いいことが起きますよ~。照れ