昨日、石研卒業生のお子さんが入塾しました。

 中3生です。

 

 教室に入った途端、お母さんが

 

 『塾長、私のこと覚えてますか?』と

 

 尋ねてきました。見てすぐわかりました、石研の

 卒業生です。

 

 無事高校に合格して卒業していった生徒のことは

 私は絶対に忘れません。だから

 

  「もちろん、覚えてますよ。少しも変わらない...」

 

 なつかしさがこみあげてきました。

 

 そして、そのそばでニコニコしている女の子は

 その卒業生のお子さんです。

 

 『今度はこの子がお世話になります。

  お母さんが昔お世話になった塾だよ、と言ったら

  行きたいというので...友達も石研に来ている

  ようなのでやる気になったようです。』

 

 ということで、4月から石研生になりました。

 

 お母さん、石研を信頼してくれてありがとう!

 信頼に応えるよう頑張りますからね。

 

 

 石研にはこのように卒業生のお子さんや弟さん・

 妹さんがたくさんいます。

 

 本当にありがたいことです。感謝、感謝です。笑い泣き