私の妻の両親はともに医者で、地域の医療に貢献して

 いました。

 

 いわゆる『かかりつけ医』として地元の人たちから

 圧倒的な信頼を得ていたようです。

 

 日曜日などお休みの日に私たちが妻の実家に遊びに

 いってみんなでくつろいでいても、患者さんがやってく

 るとすぐに席をたって、診察室にかけつけていました。

 

 こうした地域の人たちの信頼を得、それに応えている

 様子をみるにつけて、私の学習塾も地域の人たちに

 信頼されるようにならなくてはと思ってきました。

 

 子どもさんの勉強のこと、進学のこと、そして、子育て

 のことで、親御さんは初めての経験が多いものです。

 

 ぜひ、お困りのことがありましたら、検見川町で長年

 学習塾で教えている人がいたな…と思い出して、

 お気軽にご相談ください。

 

 きっとお力になれるとおもいます。