来年はご存知の人もたくさんいると思いますが



   中学校の学習指導内容が大幅に改訂される年です 叫び



   これまでのゆとり教育からおおきく変わり



   かなり盛りだくさんの学習内容を勉強しなくてはならなくなりそうです びっくりマーク



   (具体的には、教科書のページ数は全教科平均で1.5倍になる)



   よって進度もかなり速くなり、またまたいわるる‘落ちこぼれ’があふれそうです 泣))



   これまでと同じようにお稽古事やスポーツをやってるとどんどん遅れていきそうです



   そうならないためにも、早めの対策が必要です ヨロシク



   とりあえずは、これまで学習してきたことをしっかりもう一度復習して



   来年度のスピードについていけるだけの基礎学力をしっかり身につけましょう



   この冬休みはのんびりとゲームをやってる場合ではなさそうですよ 走る 走る