塾長を救った9年前の1冊の本 | 花見川区検見川町の個別指導塾・石研プロダクティブ

花見川区検見川町の個別指導塾・石研プロダクティブ

石研は地元の子どもたちの学力を確実に上げる塾として評判をいただいています。定期テスト対策も千葉県公立高校入試対策もお任せください。もちろん小学生の算数・英語・国語の基礎力をつける指導も得意です。ミラクル個別指導で成績を底上げします

   9年前、人生の挫折を経験し、どん底にあえいでいた中で出会った1冊の本。



   暇な時ができ、自分の本棚を何気なく見ていたら、ふと目に留まり手にとってみました。表紙も擦り切れてい

   たけどこれぞまさしく、私を立ち直らせてくれたかけがえのない本。なつかしい。


   ページを繰ってみると、ほとんどのページに私のコメントがいっぱい書いてありました。そのコメントを読み返

   してみました。


   すごい!自分でいうのも恥ずかしいのですが、心の叫び・またがんばるんだっていうエネルギーの迸りを今

   また実感できるようなコメント。


   人生でそんなには出会えない自分にとってかけがえのない1冊。よかったらお読みください。


        「自己を生かす」 B・スィートランド  創元社