正月三箇日が明けたら、4日はシルバー業、5日は(記事で書きましたが)住井すゑ文学館見学、6日はTAMCの新年会、7日は自宅の掃除と庭の手入れ、8日は元の本業関連の在宅ワーク、今日9日はシルバー業、10日は銀行へ、11日は8年前のがん病定期健診…その間を縫って数名の方々とマジック関連の遣り取り。結構今年も忙しい日々が続いています。

 

TAMCの新年会の事を記そうと写真を撮ったのですが、何やら期を逸した感があり、代わりに写真を数枚掲載する事にします。昼間の開催につき、市ヶ谷からの帰りに、秋葉原で降りて、ヨドバシカメラでプリンターのインクを購入。次はいつも立寄る上野駅構内にある大きな書店で、手頃な文庫本か新書を買おうと思い、店の近くに行くと…??でした。

 

いつの間にか書店が化粧品店に替っていたのです!!。客も多く繁盛していると思っていたのに、「リアル書店の撤退は此処まで来たか」と痛感しました。元の書店から15メートル程離れた所に小さな本屋が目に留まり入店。地元の書店より少ない棚数でしたが、上野からの1時間の乗車用に太田和彦氏著『ほろ酔い百話』を買いました。なかなか面白い。

 

新年会の会場「アルカディア市ヶ谷(私学会館)」

 

新年会開催の部屋

 

オークションに出されたマジックグッズ品の一部

 

オークションでの競売の一風景

 

上野駅構内の大型書店に代わり新しく出店した小さな書店

 

書店で買った文庫本(著者は元資生堂のデザイナーとか)