石川咲姫です音譜令和2年・2020年になりました爆笑
皆さん新年明けましておめでとうございます門松
新しい1年が始まるということで、今回は令和元年を振り返ったり、今年の抱負などを書き留めたいと思います
まず令和元年を振り返りたいと思いますウインク


❤️9月まで、地上波TVアニメ「われしょ!〜我ら小動物愛護委員会〜」のアミル役&主題歌声優アイドルユニットとして活動


私は「アミル」というメインキャラの声優としてアニメ声優デビューしました黒猫

「われしょ」はザ・テレビジョンさんが開催した「気になる夏アニメ投票」で、
第1回戦Aグループで1位、第2回戦Aグループで1位、最終的に全35作品もある夏アニメで4位にびっくり人気作品もある中、結構期待されていたアニメだと知ってすごく嬉しかったし、われしょをより盛り上げられるように頑張ろうとさらに強く思えました炎

アフレコは1話ずつ一気録りだったので、本番中は全員張り詰めた空気でしたが、それ以外は明るい雰囲気の現場でとっても楽しかったです爆笑終わった時は達成感も感じて、われしょ声優としての実感もさらに増しました照れ



そして声優メンバーで「好きよ」という明るく可愛いアニメ主題歌をもらって、猫メイド衣装を着てライブ活動もしましたカラオケ

私は声優アイドルの活動をしたかったので、ファンの方の前で可愛い衣装でアニメ主題歌を歌って踊る姿を観せられて、また1つ願いが叶えられてすごく嬉しかったですおねがい

なので、アニメがあっという間に終わり今年9月にはわれしょの活動を終了する事になった時は、もう皆さんに「われしょ声優アイドル」としての私を観せられないんだなぁと正直とても悲しくて寂しい気持ちになりましたショボーン
もし可能なら、アニメDVDを発売する時とかに機会があれば、またわれしょメンバーでライブ出来たらいいなぁって思っちゃってますタラー

それぐらい、われしょは私にとっては初めての声優アイドル活動だったので、特に思い入れがあり最高の思い出でしたドキドキ
われしょを応援してくださった皆さん改めてありがとうございましたラブ

❤️4月から、ミスコン「いちごアソシエイツ2020のメンバーに選出

特に今回、令和最初のいちごアソシエイツという事なので、記念の年にミスコン選出されて何だか特別な称号をもらった気がして余計に嬉しかったです

このミスコンで、3女りんと呼ばれていた、5人姉妹のうち3女の妹石川美優(みぃちゃん)も「いちごアソシエイツ2020 Berry」として選ばれて、顔と名前を皆さんに公式に公開する事になりました女の子
妹と一緒に初めて選ばれて、みぃちゃんのことも知られるきっかけになれてとっても嬉しかったですハート

苺は私も妹も大好きなので、今後もいちごアソシエイツとして苺の魅力を伝えていけたらいいないちご

❤️6月から、公開ラジオ「代々木原宿女子学園」のメンバーとしてレギュラー出演

この公開収録で、ファンの方々の前で初めてみぃちゃんをお披露目&共演出来ました爆笑

みぃちゃんと共演出来たり姉妹チェキを撮ったり出来たのが、新鮮で楽しかったです照れ

私にとっても、6月以前の当時は中々ファンの方と直接会える機会が無かったので、ここで物販の時間を設けてくれて、久々にしっかりファンの方とお話できてとっても幸せでしたおねがい

みぃちゃんは慣れるまで人見知りなところがあり、最初はいざファンの方を目の前にすると緊張と照れで中々話せていなかったけど、
今はファンの方とだいぶ打ち解けてお話出来ているかなって思いますニコニコ

年末最後の収録後は、ファンの方とメンバーでミニ忘年会をしました

この会場にはカラオケがあり、メンバーみんなで歌ったりなどしてわいわい盛り上がってました爆笑
「代々木原宿女子学園」はメンバーを追加募集するために一時的にお休みするそうですアセアセ
でも番組が終わる訳ではないので、新メンバーが集まったらまた再開する予定です
随時お知らせしていくつもりなので次回の発表まで楽しみに待っていてくださいねおすましペガサス

※文字数が多かったみたいなので、この続きは「次回のブログ」に書いてますアセアセ続きには今年の抱負やお知らせなども書いてますのでぜひ続きも見てみてねお願い