[北海道:三国峠展望台を目指して!」(糠平温泉郷まで輪行)…結果は?! | ハッピー三郎「ロードバイクでサイクリングを楽しむ」***♢過去の乗り鉄・乗りバスを投稿ブログ

ハッピー三郎「ロードバイクでサイクリングを楽しむ」***♢過去の乗り鉄・乗りバスを投稿ブログ

サイクリングはロードバイクに乗り
マイペースで楽しむ
過去も振返り 日々夢を膨らませています
思い出の北海道と石川県の話題が中心になっています

⬜⬜⬜

⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜

(十勝バスに乗車して意気揚々と出発!)

2011年8月21日の

思い出を振返り

思い出の備忘録に!

前日の「狩勝峠」に続き

峠を目指すことになった!

ロードバイク利用が楽で遠出ができる

乗り物であることがわかり

連続して出かける!

(狩勝峠の様子は8月19日投稿)

【JR帯広駅前バスターミナル】

ママチャリの折り畳み自転車で

「糠平温泉郷」へ出かけた路線と

同じである

(6月17日に一部掲載)

「十勝バス」の乗車券に

「硬券」が使用されているので

購入の楽しみもある!

珍しかったためか

写真を撮っているではありませんか?

【十勝バス・乗車券】

(記念の持ち帰りはありません)

糠平温泉郷バス停で

輪行袋からロードバイクを取り出し

車輪を取り付けて

「国道273号」を「三国峠展望台」

を目指してペダルを回す!

【緩やかな登り坂①】

【緩やかな登り坂②】

(見学は帰路の時)

【緩やかな登り坂③】

登り坂が続き過ぎて

後ろを見るようになる!

【どれだけ登ったか後方を撮影】

疲れを感じるようになり

どうしょうか迷い始めて

ペダルを回していると

小休憩する所があったので

入店して帰ろうか

どうしょうか考えることに!

【旧JR三股駅近くの山荘(喫茶)】

もう少し走行して見ることに!

【登り疲れが出て後方を見る①】

【登り疲れが出て後方を見る②】

平坦なように見えるが登りが続き

限界を感じて

帰路につく事を決断する!

【登り疲れで挫折した場所】

平坦のように見えるが

ペダルを回すが思うように

前に進まないのであった!

どれくらいの距離を走行したでしょう?

10km以上になる?

ロードバイクに乗り始めて

数えるほどの走行

脚が動かなくなる前に

帰路に着いた方が無難と考える!

これからあるであろう激坂は

到底登ることはできないと

判断!

初心者が二日続けて「峠」を

目指すことに無理があるのでは!

次の機会にしょうと

思うことが出来たことは

初心者だから「途中挫折」が

当たり前と思える余裕が

あったのかも知れない!

帰りは「下り坂」だから

体力が無くとも

帰ることができる安心感があった

ように記憶している!

ブレーキの操作には苦労!

「三国峠展望台」からの眺望は

お預けとなったが

「あきらめの判断」ができる

良い経験をすることになった!

「北海道」のロードバイク走行で

事故・怪我・他の人に

お世話になることもなく

ペダルを回すことが出来たことは

このことがあったからと考える!

帰路の様子は次の機会に

備忘録として投稿する予定!

またまた

取り留めのない投稿となりました

♧♧♧

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧