9月8日能登アオリイカ100杯釣るまで帰れまテン | 釣りが出来る幸せ~釣り馬鹿のブログ

釣りが出来る幸せ~釣り馬鹿のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜の朝は目が覚めたらもう明るくて朝マヅメ真っ只中びっくり


PUBGモバイルに夢中になって2時に寝ればそうなるわな・・・(汗)


外浦調査2箇所目は個人的に1番気になってた漁港ビックリマーク


漁港だとそんなに歩かなくて良いから楽ちん🚶


前日の夕マヅメの地磯が反応良かっただけに期待が膨らむ朝マヅメ、先ずは堤防のテトラ帯からスタート音譜


大事な1投目は水深のカウントと潮の動きを読んで釣れればラッキーな感じビックリマーク


運良く釣れた(笑)アップ







朝マヅメは期待してた程ではなく15杯程ビックリマーク


前日の夕マヅメ程のラッシュは無かったチュー



場所移動して3箇所目は地磯車


この地磯が大当たりで連発アップ




そしてアホな考えをおこす、釣れたの全部キープすれば100杯釣れるんじゃね(笑)!?


一旦車に戻ってアオリ数えて63杯ビックリマーク


1箇所目、2箇所目はリリースもいたけど3箇所目は釣れたの全てキープしてみる事にキョロキョロ


能登外浦アオリイカ100杯釣るまで帰れまテン始動!!





やっぱアオリの小さい時は岩礁絡みの地磯やウィードエリアが良い、それより何より能登のポテンシャルが凄いニヤリ


汗だくになりながら暑いの我慢して昼前に100杯に到達!!



釣ろうと思えばまだまだ釣れたけど暑さに耐えれず腕も痛いし日焼けはヒリヒリするしで100杯超えたところで即終了笑い泣き




数えたら101杯でしたビックリマーク


ショアから1日で三桁釣ったの久しぶりデレデレ


今年の能登はアオリイカが多いですね、最大は胴長15cm位でしたおねがい


使用エギはプロスペックとヤマシタの二本のみ、保々プロスペックビックリマーク


そして今週末の15日はいよいよ内浦のアオリイカ解禁日爆笑


自分は連休なので内浦のショア、オフショアの両刀に、ちょこっとタイラバ、スロジギでやってみようと予定しています酔っ払い