参加型 | 石川慎一郎のブログ

石川慎一郎のブログ

ベースを選んだときから人生マニアック

 

 

 

僕はいくつかの場所でジャムセッションのホストを担当しているのですが、3月から軒並み中止になっております。現状は今月も全滅です。参加されている方々から今月はやりますか?みたいなご連絡をいただくことも多いです。

 

僕のような職業音楽家ですら、そろそろ仕事抜きでいいので他人と楽しく演奏したいなぁと思うくらいの段階なので、普段から楽しんで演奏されてる皆様はその全てを奪われて大変だろうなぁと思うんです。というわけで急に思いついて作ってみました。僕ごときが参加してくださーいというのも申し訳ないんですが。

 

 

明朗会計、、じゃない、明朗で明るく楽しい感じにしました。僕の真骨頂と言えるかもしれません。身に染み切った芸風を出してるのでただ考えていないだけどもいえます(笑)。

この動画に合わせて演奏して遊んでくださいまし。譜面、、というか構成のメモ書きも貼り付けておきます。なるべく指定を少なくしてあります。好きなように遊んでください。

 

録音録画編集ができる人は是非コラボって遊んでいただけたら最高です^^

 

ベースで参加したいという方がいたら、ベース抜きのトラックも作らないといけませんね。声があれば準備します^^

 

 

 

 

------------------------------------------------------
石川慎一郎
Shin-Ichiro Ishikawa

 

 

 

 

リーダーアルバム「7 views from my life」発売中

ベースレッスン開講中
どちらもお問い合わせは
ishikawabs@yahoo.co.jp
まで