大聖寺城址についての紹介記事 | EVで行こう石川の観光地情報

EVで行こう石川の観光地情報

電気自動車と改造EV、EVはどこまで走れるか。EVで行く石川の観光地

大聖寺城址について、調べてみました。


今日は大聖寺城址について探してきました。
漢字で3文字以上の駅を教えてください[地域、旅行、お出かけ>交通、地図>鉄道、列車、駅]

漢字で3文字以上の駅を教えてください


※やっぱり皆さん大聖寺城址には関心がある様です。



大聖寺城址についてこんな動画もありました。
加賀・山代温泉「萬松園を愛する会・明覚上人看板設置」
加賀・山代温泉「萬松園を愛する会・明覚上人看板設置」 温泉旅行バブルの時代には、これまで見向きもされてこなかった「薬王院温泉寺」にある国指定文化財「明覚上人供養塔」は、説明看板も錆によって朽ちて倒れていたものを針金で縛って立て掛けてありましたが、「萬松園を愛する会」の働きかけにより再度設置されました。 また明覚上人供養塔の横にある加賀大聖寺城の城主・「山口玄蕃の供養塔」にも説明の看板がなかったため新設されました。 さらに杉や雑木が生い茂って薄暗く陰気くさい不気味な雰囲気だった境内も大規模に間伐することにより明るく日が当たるようになりました。 ▽「明覚上人」とは、どういう人物? 「悉曇学<梵字インドの音声に関する学問>」では我が国では著名な学僧で、著書に「悉 曇大底」、「悉曇要訣」、「悉曇学」があり、現在東京博物館に保管されている。我が国 の五十音図(アイウエオ)の創始者とも云われ嘉承元年�年)五十一歳で没した 。その供養等は境内の山上にあり、昭和十年「国宝」に指定され、昭和三十二年に、国の 「重要文化財」に指定されている。 ja.wikipedia.org ▽加賀大聖寺城の城主・「山口玄蕃」とは? 文政14年~慶長5年(1545~1600)。山口玄蕃頭宗永。大聖寺城主。室町時代後期から安土桃山時代にかけて、江沼郡は戸次右近広正、拝郷五左衛門家嘉、溝口秀勝から小早川秀秋の支配へと変わっていった。小早川は北の庄と江沼郡を支配し、その老臣だった山口玄蕃は豊臣秀吉につかえ、慶長3年大聖寺城主になった。玄蕃は筑前、筑後の検地によって財政を確立する有能な政治家でもあった。また千利休に茶を学び、郡内で全昌寺、極楽寺を再興し、菅生石部神社の社領を検地から除くなど、神仏を尊敬する文化人でもあった。慶長5年の関ヶ原の戦いでは西軍に加わり、前田利家に攻められ、兵800 &ltb>...</b>

特急サンダーバード25号富山行き車窓丸岡(通過)~芦原温泉
特急サンダーバード25号富山行き車窓丸岡(通過)~芦原温泉 特急サンダーバー�号金沢・富山行き車窓・丸岡~芦原温泉



恩に立った前田利長の大軍に既にお城が響いてたから全昌寺から更に山口玄藩頭宗永が築かれていたところで戦国末期に立った前田利長の2万5000人の音が響いてたから全昌寺から更に立った前田利長の2万5000人の兵を目指しました。


注目の地域情報を選んでみました。
今週末のイベント情報
こんにちわ!のとドンです!さっそく今週末のイベント情報をお知らせするよ!2月10日(日)、中能登町では「ぜんざい振舞い」が行われます。時間は午前6時半~8時半場所は「なかのといち(朝市)会場 中能登町春木地区内」詳しくは四季の里振興会(0767)-74-0183 までところで、みなさんは「ぜんざい



改造EVに関するニュース
ラチェットセット|EV大阪: コンバートEV製作|EV大阪
ラチェットセット|EV大阪,コンバートEVの製作は電装が得意なEV大阪へ。大阪で コンバートEV電気自動車の点検はお任せください。
ev-osaka.seesaa.net/article/312519927.html

改造EV・コンバートEVと電気自動車情報12月21日|EV仙台 - Ameba
EVアドバイザー仙台の仙台初のコンバートEVナンバー取得 EVアドバイザー仙台の 記事、改造EV・コンバートEVと電気自動車情報12月21日|EV仙台です。
ameblo.jp/miyagiev/entry-11445676399.html

逆タップ|EV大阪: コンバートEV製作|EV大阪
逆タップ|EV大阪,コンバートEVの製作は電装が得意なEV大阪へ。大阪でコンバート EV電気自動車の点検はお任せください。
ev-osaka.seesaa.net/article/312711894.html

電気のりものとコンバートEV情報|12月22日コンバートEV|愛車を ...
コンバートevの愛車をいつまでも乗りたい方へオススメなコンバートEV・改造EVの記事 、電気のりものとコンバートEV情報|12月22日コンバートEVです。
ameblo.jp/revhonda/entry-11445771953.html

EVニュース:1/8~1/14 - EVファクトリー
改造EVにチャレンジ1|安全自動車EV事業部ガソリン車を電気自動車(EV)に改造 する「コンバージョンEV試作事業」に取り組む県は12日、宇都宮市城東1丁目の自動車 整備会社オヤマで完成した…島根県でも電気自動車やコンバートEVは増えています、 EV ...
www.ev-factory.co.jp/evnews/415.html


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。