税理士懇談シリーズ④ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 税理士懇談シリーズ③(昨日のブログより)

 

 以前とは比較にならないほど、この数字はこうで、あの数字は…と、スラスラとまではいきませんが、浮かぶようになりました。

 

 それでも浮かぶレベルですから、言語習得でいえば、まだまだ日本語にいったん置き換えてという境地。

 

 円高と円安、どっちがどうなのか、なんで1ドル100円の方が1ドル150円より円高なのか、そうか、同じ1ドルでも、たくさん円を出さなくてはならない150円の方が、円の値打ちが低いから円安なのかと、言い聞かせている段階です(笑)。

 

 

 

 たとえの方がややこしいか(笑)。

 

 これが自然と、現預金がいくらあるから、多少借金はあっても、キャッシュフローさえよければと、口をついて出るようになれば。

 

 あってますか?(笑)。

 

 

 

 ブログ担当の功績とは申しませんが、ブログ担当が税理士懇談担当になってから、粗利率が改善しています。

 

 ここで、粗利率と粗利額という問題。

 

 粗利率と粗利額、どちらが大事か。

 

 この話題で明日も(続)。

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))