電気工事士の合格発表より・自分の話ではありません(笑) | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 電気工事関係者のXを見ていたら、軒並み、

 

 電気工事士の試験に合格しましたというメッセージが並びます。

 

 が、中には、

 

 「これって合格なんですよね?」と半信半疑なものも。

 

 というのも、合格発表の方法が、

 

 

 

 合否

 

 合格者一覧にあります

 

 

 

 という表記で。

 

 これって、少し不親切では?!

 

 

 

 合格者一覧て、どこかにあるんだろうなぁ、そこにその人の受験番号があるんだろうなぁ。

 

 ところが、他の人のXでは、

 

 

 

 合否

 

 合格者一覧にありません

 

 

 

 というものが。

 

 あ、合格者一覧にありますというのは、確かにその受験番号は、合格者一覧の中にありますと理解ができました。

 

 合格者一覧にありません

 

 にしたところで、ホントに不合格なのか、再確認したくなります。

 

 そこはスッキリ、

 

 

 

 

 

 

 あなたは合格です

 

 

 

 としましょうよ(了)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))