チームアイ10年史⑤ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 チームアイ10年史④(昨日のブログより)

 

 メー〇ーの論理というと、なにか押しつけみたいなことを想像しますが、それはメー〇ーだけではありません。

 

 人はその立場立場で自分第一です。

 

 それを理解、時に尊重した上で、自分は自分でよいのです。

 

 メーカーのご都合はそれとして、まちのでんきやはまちのでんきや。

 

 

 

 ブログ担当も、かねがね疑問に思っていました。

 

 長年疑いもしなかったメーカー系列店というポジション。

 

 幼少期は、たとえば運動会があって、旅行があって、地引網体験もあって…。

 

 運動会では、メーカースタッフさんもお店スタッフさんも一緒になって、パン食い競争、綱引き、応援合戦に興じました。

 

 本業ではもちろん、メーカーさんと共に歩んできたという感覚がありました。

 

 あ、今でもお世話になっていることに違いはありません。

 

 ただ、常に頭の隅でくすぶっていたのは、まちのでんきやはまちのでんきやというもの。

 

 

 

 ある時、同系列の電器店が廃業し、その地域のお客様を引き受けてくれないかと相談がありました。

 

 が、その電器店の遠いこと。

 

 まちのでんきやたるもの、お客様がちょっと見てほしいと切なる要望を伝えてきたとき、すぐに訪問できないならまちのでんきやたる所以がありません。

 

 これはたとえ系列が違っていても、近くの電器店が担当すべきと考えましたが…。

 

 まだその頃、ブログ担当は平社員も平社員で、なんの裁量もなく、黙ってそんなものと従うだけでした。

 

 明日へ(続)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))