某メーカーのテレビ・故障、トラブルが多過ぎる | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 お得意様の寺本さん(仮名)。

 

 テレビが映らないとのことで訪問しました。

 

 訪問すると、確かに様子が変で、映りません。

 

 電源リセットにて映るようになりました。

 

 

 

 また同じ日、今度は動画サイトで某有名歌手の動画が視聴できないとのことで訪問しました。

 

 こちらはいつも通りの操作で復活したのですが、お客様がどう悩まれたのか、そちらの理由がわかりませんでした。

 

 恐らく、いつもはかなり試行錯誤して動画を映しているのでしょう。

 

 一回目訪問したときは、お買い上げいただいた以上その商品が不調を訴えれば、こちらに非はありますが、そういうこともあって二回目はお客様も呼びやすかったのかもしれません。

 

 いろいろ背景があります。

 

 なにしろ件のメーカーのテレビ、故障、トラブルが多い!

 

 

 

 感覚ではなく、インターネットの声でもそんな情報が溢れています。

 

 そして、こういうことがあると、やはりまちのでんきやはこんな感じの用件で度々出向かなければなりません。

 

 だとすれば、まちのでんきやは地域密着でなければならない(他意はありませんし、例外はあります(汗))。

 

 それにしても電源リセット、なぜ。

 

 今度同じことがあったら、お客様でも電源リセットができるように、コンセントスイッチを持参しよう。

 

 件のメーカさん、故障が多いです(了)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))