合展しま宣言②~売らんかなの違和感~(昨日のブログより)
合展しま宣言が出て久しく。
話によれば、某系列メーカー、地域によっては合展しているところもあるらしいですね。
それは日本全国全部調べたわけではありませんから(汗)。
お店によっては、イベントと称し、その日は売らないデーに決めている所もあるようで。
それでも結果的に売れる。
理想的な事例は耳に入りますし、著作もあります。
直ちにそれをまねることができるかはわかりませんが、大いに参考になります。
またオリジナリティでいえば、家電の展示を箱展示にしたとか、家電をおかず、サロンにしているとか、フリマを展開しているなど、お店もいろいろです。
ブログ担当の現在の最大公約数は、「自然体」です。
昔ながらの個展らしさを維持しつつ、基本は現場第一。
こてこての工事屋でもなく、ただし、切なるコールには即日対応。
救いの声には迅速対応。
地域のシルバーサポーター、それがまちのでんきやです(了)。
(まちのでんきやロゴ 登録商標)
(まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)
まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。
(まちのでんきやノボリ)
ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。
(まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))