給湯器の10年点検サイン | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 お得意様のYさん、給湯器が点滅していると。

 

 訪問すると、88の表示で点滅。

 

 メーカーさんに確認すると、10年点検のサインだとか。

 

 消したくても消せないそうで。

 

 そういえば、某トイレメーカーの温水洗浄便座も10年点検のサインが。

 

 

 

 トイレメーカーということもないのか。

 

 というより、その後L社として統合したのでした。

 

 点検というから無償なのかと思いきや、しっかり有償で。

 

 結構な金額の。

 

 

 

 そこまで点滅していたら、点検しなければならないのかという気持ちになってしまいます。

 

 問屋さんに確認すると、店を通すことができず、メーカー直収だそうで。

 

 うるさい仲介者を通すとろくなことがないということなのかどうか。

 

 それはともかく(笑)、家電も10年点検サイン、考えてもよいのでは(了)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))